乾燥してからだともう遅い!?美容鍼で冬でも潤う肌に♥

こんにちは(^^)/
美容鍼灸院AIRSTREAM前橋 島です☆

少しづつ気候も秋めいてきて、
季節の移り変わりを感じる今日この頃♪
過ごしやすくなり嬉しい反面、
これからの時期に気になるのが

“乾燥”ではないでしょうか?

お肌は気温や湿度とともに変化しやすいので、
お悩みもその都度変化してまいります(^^;

秋冬の乾燥はしょうがないと思っている、
そこのあなた!!
危険です(・・;)

実は、お肌にとって

「乾燥したなぁ」と感じてからでは
もう手遅れなのです(>_<)

今回は、乾燥がお肌にとってどう悪影響を及ぼすのか、
そしてそんな悩ましい乾燥も、美容鍼で解決出来ます☆
美容鍼での改善方法も一緒にご説明してまいります♪

これを読んで、この冬は乾燥知らずの潤い肌で
快適に過ごしましょう☆

 

今回のテーマでもある乾燥、
具体的にいつから起こり始め、
ケアをすれば良いのでしょうか?

これは一年を通した気温の変化の平均的なグラフです。
多くの人が”乾燥してきたなぁ”と感じる
9~10月ごろから気温も低下し、
空気が乾燥し始めます。

さらにこちらは、湿度と水分量の変化です。
湿度も気温と同様、9月頃から下がっていき、
それとともに水分蒸発量は上がるので、
乾燥状態となるのです(^^;

乾燥の具体的な時期が分かると、
「乾燥が始まる9~10月頃から対策を始めよう」
と思う方がほとんどだと思います。

ここが大きな落とし穴なのです(>_<)

肌の乾燥は、ただ水分量が低下し潤いが無くなっただけでなく、

肌の機能が下がった状態なのです(・・;)

私達の肌には本来、肌を保湿する力が細胞に備わっています。
ですが様々な刺激や負担により、この働きが上手く働かず、
肌を潤せなくなり乾燥してしまうのです(>_<)

この乾燥した状態の肌というのは、
バリア機能が下がり、刺激に弱い状態にもなっています(・・;)

ですので乾燥を引き金に、

☑肌荒れ
☑くすみ
☑ニキビ
☑赤み
☑たるみ
☑毛穴が開きやすくなる

などの肌トラブルが生じやすくなってしまうのです(>_<)

このことから、乾燥したと感じてからケアを始めるのでは
他の肌トラブルも生じ始めていて、手遅れになってしまうのです(^^;

乾燥ケアは、肌の変化を感じる前からする必要があるということが
お分かりいただけたかと思います☆

乾燥ケアには、美容鍼がうってつけです♡

鍼をお肌に刺すことで、肌細胞に微細な傷を与えます。
この傷を治そうと、“自然治癒力”という
細胞の修復力が活発に働き出します♪
繰り返し鍼による刺激を細胞に加えることで、
この働きが高まり、肌の機能も上がっていくのです✧˖

さらに美容鍼で肌を刺激すると、
細胞でのコラーゲン生成を促すことが出来ます◎
コラーゲンは肌のハリや弾力を保つとともに、
肌に潤いを与える保湿の役割もございます♡

これらの働きを鍼で活性化されることで、
肌本来の力で潤いを保ち、バリア機能も高めることが可能です◎
乾燥はもちろん、他の肌トラブルも生じにくい、
潤った肌を育むことが出来るのです(#^^#)

いかがでしたでしょうか?

秋から冬にかけては乾燥に悩まされて憂鬱な方も多いと思います(^^;

鍼でお肌の内側からアプローチし、
この冬は乾燥知らずの潤った肌で
充実した季節にしていきましょう♥

ご予約は下記から簡単に♪
24時間受け付けております◎
ご予約はこちら♥→https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000668763/

インスタグラムでは美容鍼の効果や豆知識、
セルフケア方法などもアップしています(^^)/
是非参考にしてみてください★
インスタグラムはこちら♡→https://www.instagram.com/air__stream

公式LINEでは随時お得な情報を発信しておりますので、
是非お友達追加してお楽しみください✧˖
公式LINEはこちら♥→https://lin.ee/nVqq1OG

関連記事

PAGE TOP