施術後は入浴は出来ますか?

入浴は特に問題はありませんが、少々注意が必要です。
お顔も身体も鍼灸施術をすると血流が促進されます✧˖
この反動として、だるさやめまいを生じる方もいらっしゃいます。
このため、施術当日は暑い湯船に長時間浸かることは避けましょう。
お肌や身体にとってさらなる負担となってしまいます。
当日はぬるめのシャワーで済ませましょう♪
また、特別に入浴に関して治療上の指示があった場合はそれに従うようにしましょう。
例えばぎっくり腰や捻挫など、急性の疾患で患部に炎症を起こしている場合は入浴を控えてください。

鍼はどのぐらいの頻度で通うのがいいですか?

お悩みの状態や症状によっても異なりますが、最初は最低週に1回のペースで施術を繰り返していくと効果が定着していきます✧˖
だんだん効果がさらに続くようになってまいりますので、そうしたら施術頻度も間隔を空けていきましょう。
状態が良くなってからは月に一度のメンテナンスでも効果を保ち、悩みが無い状態をキープすることが出来ます。
お身体の急性症状は、最初の炎症が続いているうちは
さらに施術が必要になってくる場合もございます。
健康管理やケガの予防などには月1~2回の施術をおすすめしております。
お悩みや症状が小さいうちに対処し、健康的な身体を維持することが出来ます♪
美容鍼、鍼灸治療にいらっしゃる際もお気軽にご相談ください(^^)/

鍼治療って痛くないですか??

鍼治療というと“痛い“というイメージをお持ちの方が、多いと思いますが、
使用する鍼は0.1mmと、髪の毛1本ほどの細く柔らかいものを使用しております。
ですのでお痛みはほとんどございません♪
中には施術中眠ってしまう方もいるほどです☆
また、一人一人の骨格、筋肉量、肌質を考慮しながら鍼をうってまいりますので、ご安心ください♡
とは言え初めての方は不安かと思います(^^;
一つ一つ説明を加えながら、確認して進めてまいりますので、
施術中も気になることがございましたらいつでもご質問ください(^^)
    
PAGE TOP